www.cd journal.com/main/news/fukuyama-masaharu/50968
そんな心温まるエピソードを持つ本作のミュージック・ビデオのテーマは“日常の狭间で、忆う”。故郷を离れ东京で生活する福山雅治。仕事を终えた帰り道、ふと両亲へ想いが记忆から立ち上がる一瞬を切り取った作品、をコンセプトに制作されています。撮影は东京都内の街头と撮影スタジオで行われ、日が暮れた都内の繁华街で実际に车を走らせて収录。歌唱シーンは通常より150%速いテンポで収录し、编集时にスロー再生することによって「回想感」を演出するという手法を取り入れています。また、车で并走しない限り撮ることができない不思议なアングルをキープ、あまり见ることができない“つぶやくような歌唱”シーンを撮影することに成功しているとのこと。
行外人不说还真不知道,只是看的时候觉得口型动作有点怪
そんな心温まるエピソードを持つ本作のミュージック・ビデオのテーマは“日常の狭间で、忆う”。故郷を离れ东京で生活する福山雅治。仕事を终えた帰り道、ふと両亲へ想いが记忆から立ち上がる一瞬を切り取った作品、をコンセプトに制作されています。撮影は东京都内の街头と撮影スタジオで行われ、日が暮れた都内の繁华街で実际に车を走らせて収录。歌唱シーンは通常より150%速いテンポで収录し、编集时にスロー再生することによって「回想感」を演出するという手法を取り入れています。また、车で并走しない限り撮ることができない不思议なアングルをキープ、あまり见ることができない“つぶやくような歌唱”シーンを撮影することに成功しているとのこと。
行外人不说还真不知道,只是看的时候觉得口型动作有点怪