转自4gamer采访的其中 两段:
宮崎氏:
ありがとうございます。時々誤解されてしまうのですが,我々が従来のようなゲーム作りを止めるということはありませんよ。ただそれが,DARK SOULSシリーズでは無くなるだけです。
今後の方向性は,大きく3つですかね。1つは,今お話しした,アクションRPGなりダークファンタジーなりを,DARK SOULSとは違う切り口で表現しようとするもの。
もう1つは,我々が過去手がけてきたタイトルのリブートや,そこを手掛かりとした新しいゲーム。
最後の1つは,そうした我々の過去の方向性とは少し毛色が違ったもの。おそらくはちょっと変なもの,ですね。
宮崎氏:
はい。とくに,お待たせしてしまっているユーザーさんには申し訳なく思っています。ですが,アーマード・コアのコンセプトは,現状でも十分に魅力的で,面白く価値あるゲームに再昇華できると思っていますし,社内に「作りたい」という優秀なスタッフも多くいます。であれば,新作を作らないという手はありませんよ。
個人的にも,ゲーム制作者としてのキャリアをはじめた,思い入れの深いタイトルでもありますしね。
其实还是不太能确认第二款是不是装甲核心的重启作.