谷崎润一郎の名作小说、6度目の映画化となる『春琴抄』の完成披露试写会が13日(土)、都内のホールで行われた。
ファンに手を振る斎藤工、长泽奈央ら
三浦友和・山口百恵コンビによる西河克己监督作から、実に32年ぶり。奉公人の佐助に若手人気俳优の斎藤工、主人の春琴に长泽奈央を配し、病で失明した春琴を献身的に守る佐助の无偿の爱を描く。
役づくりのため、三味线の猛特训をしたという斎藤は「短期间ながらスタッフ、キャストが一丸となった撮影だった。とらえ方は人それぞれですが、普遍的なテーマがあるからこそいつまでも残る作品になってほしい」と热望。目を闭じての演技をしいられた长泽も「ものや人の気配がすごく敏感に分かるようになった。映像で初めて、アングルや芝居が分かるという、なかなかできない体験で楽しかった」と笑颜で振り返った。
「タイトな予算で、若い人たちで撮る。(过去の映画化に比べ)完全な负けから入った」と自虐的に语ったのは金田敬监督。それでも、谷崎の代名词であるたん美的な世界観を排除するという大胆な新解釈で临み、「何もない、日常をつづっているだけですが、2人のたたずまいによってしか出せない空気感を楽しんでください」とPRした。
ビデオプランニング配给で27日(土)、东京・渋谷のシアター・イメージフォーラムでモーニング&レイトショー公开。
ファンに手を振る斎藤工、长泽奈央ら
三浦友和・山口百恵コンビによる西河克己监督作から、実に32年ぶり。奉公人の佐助に若手人気俳优の斎藤工、主人の春琴に长泽奈央を配し、病で失明した春琴を献身的に守る佐助の无偿の爱を描く。
役づくりのため、三味线の猛特训をしたという斎藤は「短期间ながらスタッフ、キャストが一丸となった撮影だった。とらえ方は人それぞれですが、普遍的なテーマがあるからこそいつまでも残る作品になってほしい」と热望。目を闭じての演技をしいられた长泽も「ものや人の気配がすごく敏感に分かるようになった。映像で初めて、アングルや芝居が分かるという、なかなかできない体験で楽しかった」と笑颜で振り返った。
「タイトな予算で、若い人たちで撮る。(过去の映画化に比べ)完全な负けから入った」と自虐的に语ったのは金田敬监督。それでも、谷崎の代名词であるたん美的な世界観を排除するという大胆な新解釈で临み、「何もない、日常をつづっているだけですが、2人のたたずまいによってしか出せない空気感を楽しんでください」とPRした。
ビデオプランニング配给で27日(土)、东京・渋谷のシアター・イメージフォーラムでモーニング&レイトショー公开。