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SOL(AC)招式简介

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アクセントコア ソル 基本データ
基本データ
技解说
通常技解说

P 
2P>PとやるとブリにはPが当たり、チップにはPが空振る。相手の低空ダッシュを止めたりはできない。リーチの割に発生が早いととらえられなくもないけど、地上戦で当てにいくというより、ガン青とかから当てた后に二択を迫ったりする。2Pと违ってこの后6HSを出せる。 


2P 
これも二択前に当てたりする。硬直差+2なのでジャムみたいに细かく当ててラッシュ、とかできない事もない(その际2Sとうまく络ませよう)。 


K 
1段目はリーチが极端に短いけど発生が大変早いので、拾いに、相手のちょっとした隙に。补正もかからないので二択の际の打撃に、と重宝する。二段目の発生自体も5Fと早く、上に判定がある程度强いのでお手軽対空に。 
持続が合わせて8Fと长く、相手のバックステップを読んだ时の頼みの纲。 


2K 
下段技。上记の技よりも発生は遅いが少しリ1ーチが长く、まだ「当てにいける」范囲。下段技という点を买って、二択の际の打撃にも。なお、2K>6Pは繋がらない。 


近S 
ガトリングのつなぎや拾いに重宝する。Kで拾うところを近Sで拾ってダメージアップできる场面は结构ある。実は発生が2Pと同じ。JDにつなげられる一番小さい技。 


远S 
中间距离牵制の基本。リーチが长い割に発生が早い。同时にソルの食らい判定も前に出る。打点は低めだが、「くぐる系」の技にはしっかりくぐられる场合あり。 
持続1Fで硬直が长く、バックステップに弱い。(全体フレームが短いバクステにはその后反撃されることも) 


2S 
远Sよりもリーチが短かく発生も遅いが、剣自体の判定は强く隙が小さい。牵制として使い打点の低い技を溃したり、远Sから出して隙軽减したり、当てて接近の糸口にしたり。この技の使い方にそのソルの性格が表れるか。 


HS 
リーチは远Sと同じぐらいで、発生は遅く隙も大きいが一端出てしまえば剣の判定はかなり强い。 
立ちカウンターから低空ダッシュSにつながったり、しゃがみカウンターからBBにつながったりするキャラがいる。 


2HS 
空中コンボに移行する际に重宝する。判定は弱いわけではないが、牵制を溃す间合いで振るには隙が大きすぎる。 
カウンターヒットすると谜の吹っ飞び効果が付いた为、対空として使ってもXの顷のようにCH后ガンフレにはつながらない。地上でCHするとそのあとGFやBBにつなげられる。 


2D 
下段技。リーチは2Sより少し短いが、判定が弱いわけでもない上、动作中姿势が极端に低く、多くの技をくぐるように溃せる。 
ヒットした后の见返りも他の技に比べて大きく、ガードされると不利だが、出しっぱなしでも大丈夫。多分。连続技の中継にも重宝。 


6P 
上半身无敌で拳先の判定が强く牵制を溃せる。立ちK対空が溃される场合は6Pを対空に使う。 
遅めのキャンセルが可能でHIT时に壁バウンドするので端ならガンブリ等のコンボが可能。CHすれば长时间受身不能になる。 


6HS 
2段技。リーチはソルの通常技一。ヒットするとよろける。その后BBにはちょっとでもレバガチャされるとつながらない(カウンターだと确定)が、GVは结构离れていても确定。 
発生が遅くソルが乗り出す为、立ち回りで使うと溃されたりすかされたり。 


D 
ダスト。ヒットさせるとガードバランスが大幅に减る。ガードされると反撃确定。 
発生は最速クラスだがリーチが短く、カイのやつみたいに「见えない」系ってわけではない。つまりガトリングから出すなら、ぶっきらのほうがまだ崩せる。ってのが一般の见解。だからヒットさせるには工夫が必要。(ガン青から速攻で出すとか) 



1楼2007-10-04 11:25回复
    ほとんどいらない技。强いて言うならガトの途中に出してバースト回避用。 


    ぶっきらぼうに投げる(ぶっきら) コマンド:623+K 
    自分の后ろ侧に相手を投げる技。コマンド投げ。主力技、当てれば见返りだけは大きい。 
    固めてダッシュぶっきらorVVRCでソルのターン! ここからの追撃がソルの见せ场。 


    サイドワインダー(SW・幸い・幸) コマンド:空中で236+HS 
    空中で炎を缠ったパンチを相手にぶつける技。SWは【クリーンヒット】时に壁バウンドが発生し追撃可能になります。まあほとんどのキャラは颜に当てれば発生する。 
    CLさせる毎に攻撃力が上がっていく。(35+25×CL数) 
    JHSヒット后などにディレイをかけて高さを调整するとクリーンヒットし易いようです。 

    フォースブレイク技(FB)解说

    ファフニール コマンド:41236+D 
    フェイントらしき事をしたあとに相手を殴る技。牵制に使えない事もなく、発生が早くなった。DMは高めで端付近でCH・CLしたらおいしい 
    下段のやられ判定が少なめ。判定强いが発生前に溃される事もある。空中でヒットさせればCL(FRCタイミングは腕が伸びきった瞬间) 
    ガトリングに组み込む事はできないが、投げ无敌があるので投げ暴れ溃しにブチかます。 


    タイランレイブ コマンド:ファフニール中に46+D 
    ファフニールからの派生技。ソルが持つ、「炎」の力の一片を解放し、炎の块を相手にぶつけ全てを焼き尽くすぞ! 
    画面端付近じゃないと当てにくいが、ダメが大きいのでファフがヒットしたら派生させてもOK。 
    キャラやレシピしだいで追撃可能。鬼のような火力。 
    ファフがジャンプで回避されたところに打てば当たることも。 

    覚醒技解说

    タイランレイブVer.β(タイラン) コマンド:632146+HS 
    炎を缠った拳で右アッパー→左ストレートと缲り出す技。2段目の炎がでかい为、空中にいる相手に当たる时もある。 
    画面端ならガトからタイラン→SWループとか出来たりもする。 
    覚醒必杀技なので、バーストで回避されない。相手の体力残りわずかでバーストゲージがあるときはタイラン〆で。 


    ドラゴンインストール コマンド:214214+S 
    身体能力を大幅に强化する技。副作用が大きいのでまず使わない。(副作用→解除后はネガペナ寸前に、気绝値上升、気绝値の最大値が减少) 
    ドラゴンインストール状态ではテンションが胜手に増える。また、解除时のふらふらになる时间が随分短くなった。 
    ちなみに効果时间はソルの残り体力に反比例して増える。趣味技だが、プレッシャーの与えっぷりはハンパない。 
    HPがドットになった时に使ったりして色々してみるのもいい 


    ドラゴンインストール・セカンド コマンド:214214214214+P+HS 
    ムックにも载っていない隠し技。発动までに100Fほどの时间がかかり、安全に発动できるのはぶっきら后ぐらいしかないが、成立したら追撃した方が良い。 
    発动后は通常のドラインと违ってダウンしても解除されない。が、体力の减りが凄まじい(一撃准备中よりはやい) 


    一撃必杀解说

    ナパームデス コマンド:P.K.S.HS同时押し>236236+HS 
    炎と共に前にジャンプして飞び膝蹴りしながら舞い上がる技。 
    上に判定が强いが足元や横判定に攻撃判定がなく、実践で使う机会は皆无に等しい。 
    相手の気绝に合わせて使っても、密着じゃないと空振りすることも。使えないにもほどがある。


    3楼2007-10-04 11:25
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      4楼2007-10-04 11:25
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